
鏡の匣

内省しがち

レトロかわいい凸文字ラベルシール - DYMO

f:id:skirtnonaka:20170303132748j:image

https://www.instagram.com/p/BRKPcYlAcQg/

#DYMO 手に入れた。ハードもラベルもおかわです…#ダイモ #ダイモテープ #ラベルシール

 

ラベルを作る- 冷凍都市でも死なない

こちらの記事を読んで、居ても立っても居られず楽天にてポチりました。

 

 と言いつつ貼るのはamazonリンクです。販売価格は変わりません。

 

黄色×青以外にもいくつかカラーバリエーションがあるほか、ひらがな・カタカナ・筆記体英数字等、打刻できる文字の種類もいくつかあるようです。

こちらは最もオーソドックスな仕様。

ポップな色合いところんとした形が何とも愛らしいです。

 

使ってみた

https://www.instagram.com/p/BRKQOgdA_Es/

#DYMO ラベル貼ってみた。良さ。#ダイモ #ダイモテープ #ラベルシール

使い方は、打刻したい文字をダイアルで合わせて、持ち手を押し込むだけ。
コツは、気持ち長めに押し込むこと。押し込みが浅いと文字も浅く打ち込まれて掠れてしまいます。

 

まずは調味料ストッカーにラベリングしてみました。かわいい…

活字と手書きの間とでも言いましょうか。適度なゆるさが心地よいのです。

 

テープの色柄もかなり豊富に揃っています。マスキングテープと同じ沼の気配。集めちゃいそう。

 

こういうツールの良いところは、なんとかして使ってみたくなるので、創造力が養われる点だと思います。

貼れそうなものはないかな?という視点で持ち物を見直すことで、思わぬ発見が得られるかも。

 

色あせない可愛さのラベルを選ぶならコレ!ラベルライターDYMOのおしゃれな使い方! | WEBOO[ウィーブー] おしゃれな大人のライフスタイルマガジン

使い道についてはこちらの記事がきれいにまとめています。新たな使い道が見つかったら紹介しますね。

 

追記

f:id:skirtnonaka:20170303204030j:image

記名用にiPadの画面に貼ったものの気に入らず剥がしたところ、テープの色ののりが残ってしまいました。画面保護シートの上だったので本体には影響なかったけれど…。

跡が残ると困るものに貼る際はお気をつけて!