読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鏡の匣

内省しがち

春だから、SCHOOでお安く自己投資しよう

f:id:skirtnonaka:20170402160049p:plain

SCHOOの有料会員になってみました

SCHOOとはオンライン学習動画サービスサイト&アプリです。

特徴は以下のとおりです。

  1. 講師は大学等の教員ではなくプロフェッショナルやビジネスパーソン
  2. 講義は生放送⇨放送後は録画を公開
  3. 基本的に無料で受講可能

アプリのサブタイトルが「Web業界で働くための…」となっていますが、Webデザインやプログラミング以外にも、ビジネス英語やマーケティング等の講座も充実していますので、他業界の方でも役立てられるかと思います。

サービスの詳細や使い方は公式HPをご覧ください。

schoo.jp

SCHOOの存在はクーリエジャポンの2015年1月号で知り、ちょくちょく覗いていたのですが、職場のOFF-JTの機会に恵まれたこともあり、本格的な受講には至らず…。

今年度は特段OFF-JTの予定がないので、能力開発のツールとして活用してみようと思い、プレミアムプランに入会してみました。

f:id:skirtnonaka:20170402162651p:plain

各プランの違いはこんな感じです。録画授業が見放題になるのが一番のメリットですね。なかなかリアルタイムでは見られないことが多いですし。

そして、今わかったのですが、アプリから入会すると月額支払しか選べないようなので、年間契約をしたい場合はHPからの支払いになるようです。わかりづらくない?笑

この他、より通信教育の色合いが強いマスタープランがあるようです。

マスタープラン - Schoo(スクー)

 

とりあえず、月額800円少々(年間契約の場合)で3000本近くの講義が見放題というのは、自己投資のメニューの中でも格安でしょう。

今後、受講してみて面白い講義がありましたら紹介していきたいと思います。わたしのモチベーションがちゃんと維持するか乞うご期待ください。

気になる講義がありましたら、まずは無料で受講してみてはいかがでしょうか。